2016年3月6日日曜日

マイナー錬をしてみるよ 3月房州緑花ライン錬

3月マイナー錬が行われた、昨日の出来事。

道の駅富浦を目指し、6時40分過ぎには出発し、
10時の到着を目指したが・・・。

首都高が大渋滞・・・。
心が折れそうになったが、富浦に11時過ぎには到着し無事ライド開催となる。

今回の参加者は、
TLのHee氏、K4氏、NAO氏と私の4名である。





果たして・・・。


到着に4時間も掛かってしまったので、お腹も空きました。

道の駅で売っている、干物でも食べたいところです。

だってもうお昼ですww。




ライドはこれからなので、
イカメンチで我慢することにする。

【第0TP 売店】



う○こみたいなソフトの正体は!
びわソフトらしいです。




そんなこんなで出発し、第1TPを目指す。


しばし走り、道の駅に到着。
三芳村道の駅・・。

ここに何があるというのか?



【第1TP BINGO】

巨大バーガーが食べられるらしい。




大きさが伝わらないのが残念だが、持つとズッシリと思い。
食べごたえあり過ぎ。

これはランチではなく、朝食となる。
時間にして12時を回っていてもねww




その後は、アップダウンのあるルートを進む。

旧道からのアプローチ。

すると!?



不気味なトンネルが現れた。

全員トンネルに吸い込まれていく。




トンネルを抜けると、海が見えた。
目指す房総半島最南端はすぐそこだ!



その前に、お洒落なイタリアンでランチタイムとなる。

【第2TP Codori】



炭火焼ランチでタイを食べる。
海まで来て魚を食べないでかえれまい。

マイナーズには似つかわしくない、お洒落ローディーなランチであるw

テラス席は少し肌寒かったな。



ランチタイムが終了し、目指すは最南端。

最果ての地である。

どうやらここがそのポイントのようだ。





目的を果たした一行は、帰路につくことになる。

その帰路は、最果てらしく、つらい道のりだった。


あとどれだけ進めばいい。

あとどれだけ進めば、舗装路にだどりつけるというのか!?



シクロクロス開催中ww





【第3TP TIME OUT】



ここいらで、ドリンクタイムで休息をとる。

このお店ではとんびに餌付けをしているみたいです。
猛烈な勢いで迫ってくる姿には圧巻でしたね。








デポ地道の駅まであと15km。

海に沈む夕日、そろそろ真っ暗に・・。

でもその前に・・・、




【第4TP 相川商店】



館山メンチなるものを食べて、栄養補給する。
ラストスパートだ!




暗闇の中、4台のロードが駆け抜ける。

デポ地、道の駅とみうらには、18時過ぎに到着。
辺りは真っ暗で道の駅の売店もやっていない。

びわソフト食べたかったぜ。

こうしてマイナー半島錬も終了となった。

近いようで遠い。

そんな房総半島を満喫した一日になりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回のマイナー練レベル(5段階)
満腹度 ☆☆☆      (まだまだいける~)
走行距離☆☆☆     (約70㌔)
発掘度☆          (0件)
TP獲得度☆☆☆    (房総初体験w)



Hee氏    運転&登坂乙度      ☆☆☆☆☆ (楽しいライドをありがとう)

K4氏     カメラ買って撮影度    ☆☆☆☆☆ (ピンクカラーは女子力UP?!)

NAO氏   アウター縛り度       ☆☆☆☆☆ (アウターで坂を上る漢女)





~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。


4月 ダニエル氏 未定


5月 シロクマ氏 未定 大丈夫か??元気か? 走ってるか?


6月 TO氏 未定 復活のTO! ラーメンはいかに(爆)

6 件のコメント:

  1. ご参加ありがとうございました。
    本当はもっと青空との絶景を見せてあげたかった、青空なら海岸線の爽快度MAX
    トンネルは意外と楽しかったね。
    もし今度海沿いがあったらお刺身をTPに選定しておくよ。

    返信削除
    返信
    1. 今度はトンネルライドもいいかもね。
      トンネル沢山あるからね。

      そして刺身TPは必要さぁ~ww

      削除
  2. 落車したのは久しぶり?!
    人の道ではしばしば転落してますが。
    びわソフトがちと心残りね。

    返信削除
    返信
    1. 落車の勢い半端なし。
      そこが砂地で良かったね。

      南無阿弥陀仏の琵琶法師、枇杷違い。

      削除
  3. 海沿いのライドは気持ちが良いね。
    海無し県の人間はやはり海を見るとテンションが上がってしまうのです。

    でも砂浜に自転車で突っ込むのはやめようね。

    返信削除
    返信
    1. 砂浜で寝転ぶローディー落車かな。

      房総暴走族。

      削除