2016年9月4日日曜日

ロングライド錬2 改め 9月マイナー錬をしてみるよ

東北に向けたロングライド錬が開催された昨日の出来事!


メンバーが道の駅赤城の恵に集結していた。

今回はAS最低通過タイムも設定され、
通過できない場合はそこで足切となる。


 1.道の駅 ふじみ     
 2.道の駅 くろほね     ※9時30分
 3.足尾   ランチ      ※12時30分
 4.道の駅 富弘美術館   ※14時30分
 5.道の駅 大胡       ※16時30分
 6.道の駅 (ふじみ) 


メンバーはK4氏・ダニエル氏・Hee氏・NAO氏と私である。



果たして・・・。




時間通り6時には出発をし、最初のASふじみを目指す。


今回は足切のほかに下記を課した。

1.隊列はトレインを維持し乱れぬこと。
2.本番同様、全てのASに寄り、補給をし且つ、足切タイムにならないこと

これには、本番においては全員で一緒にゴールする。
そしてすべての食べ物も食べつくして楽しむという目標が見え隠れしているのだ。



ASふじみの足切タイムは設けていないが、約10km程度なでの
休憩はしなくても良いのであるが・・。

ASは必須・・・。

時間がの程は忘れたが、7時には到着していたと思われる。
ここでジュースやアイスを補給し、くろほねASに向かうことになる。

R354からからっ風街道へ入る。

ここから一気にくろほねまで向かう為、マイナーズはペースを早める。


順調に見えた隊列が崩れ始める。


Hee氏のペースが上がらない。

そして足を止めてしまったようだ。

隊列にストップサインが出された。

ダニエル氏が助けに向かうと・・。

体調不良のようだ。

顔色も悪い。


ここは日陰で休んで、回復を待つ事にした。

少し休んでもあまり調子は変わらないようなので、
休憩できる大胡のASまで一気に下り、食べ物を補給などして
回復を図る事にした。

そして!?



厳しくつらい決断であったが、Hee氏は救護班に回収された。

Hee氏無念のリタイヤ DNF
本番でもこんなこともあるかもしれない。

ゴールに向かって行く人数が減る事もあるかもしれない。

時間は無情にも過ぎる。


厳しい決断がマイナーズの足を一歩、また一歩と
前へ進ませる事となる。


時間は8時30分を過ぎていた・・。

Hee氏の分までトロッコに乗るぞ!(嘘)

そう心に強く思ったマイナーズであった。


大胡ASまで下ってしまいルートを大きく外れてしまったので、元のルートに戻るために
暫く登る事となる。


からっ風街道へ戻り、ルート通りの走行に入る。

そしてここでさらに痛恨のルートを間違えるというミスを犯し、
赤城ロマンド別荘地へ突入してしまった。

砂利道を走り、ロマンドを抜け、なんとかR122に抜けることが出来た。

しかし、
くろほねASに着いたのは10時を過ぎていた。


全員足切タイムとなってしまった。


マイナーズのロングライド錬は足尾にたどり着くことなく終わってしまった。


補給食を食べ、作戦失敗を誤魔化し合うw

【10時】


なのでここからは参考記録として走る事となる。




水沼駅には温泉があるみたい。

ここから対岸ルートに入る。


原住民の村や巨大アンテナ、変わり者案山子などを横目に、
一気にランチスポットである足尾に到着する。

足尾で人気の!?さんしょう家でランチ。

【12時50分】



山椒が効き過ぎて、舌が麻痺するよ。

そんな冷やし中華だった。



その後は、トロッコに乗って炭鉱を探索!





する時間もないので、そのままスルーした。

一路、富弘ASへ。

【14時】
富弘ASには14時には到着し、足切タイムからの一気に復活する走りを見せるマイナーズ。


サイダーを飲み、元気回復。

この後は大胡ASへと向かう。

しかし、このルートで最大の難所である平均7%以上の峠が現れる。

マイナーズはここで隊列が一気に乱れる事となる。

このとき既に16時過ぎ。

大胡へ16時30分到着は不可能になった。



それでもペダルを漕ぎ続けるマイナーズ。

美味しいソフトが食べたい一心で走る。

心に沁みるソフトとなった。

【16時50分】



ルートを短縮し、このまま赤城の恵まで戻る事とした。

17時30分

赤城の恵ASに到着。

無事ゴールとなった。

走行距離:約130km
走行時間:約6.7h
経過時間:約11.5時間

※休憩時間を2時間減らせば問題はないですかね。


この後、温泉に入り、夕食を食べ、無事帰還となったのである。

皆さまお疲れ様でした。


本番は下記設定となります。
1.すべてのASに寄り食べ物を食べる事
2.ゴールまで隊列は維持の事
3.足切にならない事


本番も頑張りましょう!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回のマイナー練レベル(5段階)
満腹度         (山椒はNG)
走行距離☆☆☆   (約130㌔)
発掘度          (0件)
TP獲得度       (特になし)



ダニエル氏 余裕度           ☆☆☆☆☆ (問題なし)

K4氏     登れる度         ☆☆☆☆☆ (減量の成果か!?)

Hee氏   体調管理は大切に度  ☆☆☆☆☆ (体調を整えよう!)

NAO氏   ポジションNG度    ☆☆☆☆☆ (サドル後退で筋肉痛)
 




~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。


下記のように予定を入れ替えました。

10月  K4氏  未定

11月  Hee氏 未定 

12月 ダニエル氏 未定

6 件のコメント:

  1. ううっ、参りました。
    あの後はすこし回復したので
    涼しい風を浴びながら伊勢崎まで下り基調ライドを楽しみ回収されました。
    だっていい天気でもったいなかったんだもの・・・

    返信削除
    返信
    1. 無事帰還出来て何よりです。
      本番は体調バッチリでお願いします。

      削除
  2. お疲れさまでした。

    大胡のソフトクリームは大変おいしゅうございました。

    しかし吾輩のガーミンちゃんは不調だな。
    本番までに何とかしたいものだ。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした。
      ガーミンは購入決定だ!
      必要な時が買い時だぜ!

      削除
  3. お疲れ様でした。
    行きは登りばっかりでウンザリだったなぁ~
    本番はもっと楽だといいなぁ~
    しかし吾輩の尻はひ弱だな。
    本番までに何とかしたいものだ。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      お尻の皮を分厚くしないとね。
      本番はきっともっと楽で美味しいものが沢山あるに違いない!

      削除