2014年2月2日日曜日

ゆたか寿司 リベンジ錬をしてみるよ

ゆたか寿司 リベンジ錬が開催された本日の出来事。

参加者は、TO氏と私の2名だ。
必要気合が高いので無理もない。
弱気な発言は禁物となる。
ゴールを目指してひた走るのである。


リベンジ内容は下記参照

【内容】
毛呂山にある「ゆたか寿司」に強襲するプランです。
昨年海鮮錬を行った際に、急遽法事の予約が入り訪問できないという事態になりました。

今回も行き当たりばったりですのでリベンジ失敗の可能性もあります。

ミッションコンプリートを目指して走りましょう。
峠は各自のペースでヒルクラの調整に!
丘越えのアップダウンコースがメインとなります。

【コース】
深谷~美里~寄居~東秩父~小川~ときがわ~越生~毛呂山~鳩山~東松山~滑川~嵐山~熊谷解散

コース難易度:★☆☆ レベル3
胃袋難易度 :★☆☆☆☆ レベル1
気合必要度 :☆☆ レベル3

走行距離:120km程度
獲得標高:2000m程度


諸事情合って、ボッテキアSP9が出せないので、CAADでの参戦となる。
しかも、激重スペックのフルアーマー状態です。
痛いチャリカバーが無いだけましである。

どんな状態でも走れなければいけないのである。
真相はというと時間がなかったので、装備を外す時間がなかったというオチでもあります(笑)

【8:30分頃】




























TO氏に甚振られるべく出走です。

CAAD9フルアーマーで出る!

果たして・・・。



深谷から岡部GC経由での美里CCの丘を越える。
この時点で、既にキツイぜ。

美里から寄居に入り、折原の峠を抜け、みかん山へでる。
1時間経過している。毛呂山は遠いな。

【9:30分頃】





















激坂のみかん山を登り、さらに激坂の釜伏峠経由で秩父高原牧場へでる。
コーヒー牛乳だけが楽しみだった。

しかし、見てくださいこの自販機の表記を・・・。
売ってないよ。

【10:30分頃】




























秩父高原牧場を下っていると!?
ガーミンが落下した。

アダプターがポッキリと折れていた。
またもや壊れたか。

このアダプタークレームもんだよな。
っといいつつ3年は使えたかな。

落下したガーミンも谷底に落ちることなく無事生還した。
良かった。車が来てたら危なかったな。

CAAD改修プランが浮上した瞬間であった。

















































気を取り直して落合の店でドリンク休憩タイム。
余裕の表情のTO氏。




























落合から松郷峠を抜け、慈光寺オプションはスルーし、
そのまま梨花CCへ抜ける。
ここも結構な激坂だな。

ツライ・・・。

その後は、弓立山に立ち寄る。
獲得標高を稼ぐためだけに登るのである。

高い山に登らないと標高を稼ぐのが大変なのである。

既にお腹が空いた。
【11:50分頃】































なので全ての立ち寄りオプションプランを廃棄し、ゆたか寿司を目指す。
桂木峠を抜けた時には既にハンガーノック状態だ。

空腹に耐え、満身創痍に近い状態でゆたか寿司を目指す。
やってなかったら凹む・・。

お店の前を通ると!?
暖簾がかかっている!

やってるぜ!
ついにリベンジ成功だ。

3度目の正直と言うやつだ。

【12:50分頃】































おすすめメニューを注文だ。

旬盛り丼のネタダブルダブルに決定だ。





















茶碗蒸しと味噌汁が出てくる。





















これが旬盛り丼 ネタダブルダブルです。

見栄えは良くないが、味は美味しいです。
ご飯大盛にした方が良かったな。

まだまだ食べれるよ(笑)

思っていたよりは爆盛り系ではなかった。































毛呂山から鳩山へ抜け、物見山周回を2周する。
獲得標高が少し低めなので、予定を変更して森林公園経由で帰還する事にする。

江南で焼き芋を買おうと思ったけど、店の場所が分からず・・、
なのでそのまま帰還となった。

【16:30分頃】





















うまい棒を恵方巻き風に・・・。





















TO氏のサイコンをみると!
見事2000m獲得成功だ。

これでミッションコンプリートとなった。

































走行距離:約130km
獲得標高:約2000m

【ミッション】
1.ゆたか寿司 リベンジ成功
2.獲得標高2000m クリア


小刻みなアップダウンと激坂コースだったので、2000m稼ぐのは結構しんどかった。
ある意味オペレーションROCKより厳しかった。(個人的に・・。)

慈光寺は本当に行かなくて良かったと思う。

次回はSP9もしくは軽量ホイールで望みたい(笑) 

※2月ゆたかHC錬は定番化となるか!?

~追記’14.2.3~

獲得標高2000m以上のHC錬
瞬時に思いついたプランは下記かな(笑)

目標が掲げられるオペレーション、
君はこれらのオペレーションを完遂することが出来るか!?


【オペレーションプラン例】
1月なし
2月ゆたかHC錬
3月GL縦断錬
4月上野村猪錬
5月埼北峠錬
6月VENUS
7月渋&毛無錬or富士世界遺産錬orNATIONAL HIGHWAY STAR錬
8月ROCK錬
9月赤城もろこしHC錬
10月龍勢あの花錬
11月みかん山周回HC錬
12月なし



もちろん走りたい人がいればの話だが(笑)
いないな~TO氏以外には・・・。

2 件のコメント:

  1. 8月のROCK錬と同様に
    2月のゆたか錬としてレギュラー化ですか?

    返信削除
    返信
    1. 毎月恒例のHCレギュラーコースを作っても面白いかもね~。
      きっと誰も参加しないと思うけど(笑)

      8月:ROCK錬はご希望通り昇仙峡プランを視野に入れて考えますよ。

      削除