2014年6月12日木曜日

6月のマイナー錬


6月のマイナー錬です。

グンマーに行きます。

私が10数年前に群馬某所で食べたイマイチだったラーメンがあります。
ネットで調べたらまだ提供中とのことなので
検証しに行くという非常に迷惑な企画です。

しかし99%何の変哲も無い無難なラーメンと思われ
オチが無いと容易に想像できます。
皆さんのガッカリ顔が怖いのでもう一軒選定してありますw
今回は鬼のような連食や、登坂もありませんので
胃にも体力的にも優しい回復走的なライドです。

しかし、グンマー市街は信号が大目であることと
試走に時間がさけないのでルートに若干の不安wがあるため
25キロくらいでのんびり行きます。


日時:6月29日 8時出発
集合場所:セブンイレブン 深谷中瀬店(上武大橋のとこです)
解散場所:FDN 16時くらい予定
距離:約110km
獲得標高:500mくらい
補給予定:2麺、1和菓子、1アイス



念のため、脳内ストーリーを。


私はコース選定に酷く悩み、疲弊していた。

登りを主体にすると参加者が減る、
しかも個人的に行けよというの心の声まで聞こえてくる始末だw

それに加え本チームはブロガーが多く
飲食店情報が潤沢であるおかげで
県北でマニアック且つ、未開の店を選ぶのは極めて難しい状況にある。

どうしよう、どうしよう、
時間だけが刻一刻と過ぎていった・・・


朝錬は同じ時間に同じコースを走るが
いつもすれ違うウォーキング爺さんがいた。
勿論どこぞの誰かなんて知らない。

いつからか爺さんは
すれ違いざまに会釈をするようになり、
最近では遠目から手をあげるようになっていた。
私も自然と手が挙がる。

するとある日、
遠目から手を振る爺さんを見て
私の頭の中に、ある歌が流れ出した。

あの日 あの時 あの場所で
君に会えなかったら
僕等は いつまでも
見知らぬ二人の まま


そして同時に、ずいぶん昔に仲間と食べた
お世辞にもおいしいとは言えない一杯のラーメンを思い出した。

なんだか懐かしくなりネットで調べると
そのラーメンはまだ提供されているようだ。
しかも、美味しいというレビューまであるじゃないか!

あれから何年たったのか覚えていないが
私は確実にオジサンとなり、味覚も変わったと思う。
そして今は自転車仲間がいる。

ならばその新たな仲間とともに
あのラーメンの味を検証(道連れね)せねばなるまい。

よし、コースは決まったぜ、爺さんありがとう!!
それ以来、私の巡航速度は8キロアップした。
(ちゃんちゃん)

・・・・。





4 件のコメント:

  1. 爺さんとらーめん、そしてその味は・・・。
    確かめたいような・・・確かめたくないような(笑)
    確かめたい人は是非!ご参加くださ~~い。

    FDNでもんじゃあるかも・・・ね。

    返信削除
  2. 自転車乗りの 【ゆっくり】と【平坦】という言葉は信用できない。
    う~ん、信用できない、できない・・・・
    騙されるな!騙されるな!

    騙されてみるか・・・(笑)

    返信削除
  3. 東京ラブストーリー•••TOさんも立派なオサーンですね( ̄Д ̄)ノ

    私の脚でも大丈夫そうなら参加したいです(^o^)

    返信削除
  4. 温かい気持ちで参加いただければ幸いです、
    本音と建前でwww

    コースは確実に緩いです、
    NAOさん参加いただけるなら無駄な迂回で登りを入れますがw

    返信削除